あんこえもん

私は、大のあんこ好きです!粒あんやこしあんを食べて、本当のあんこについて極めたいと思います。

あんこから学ぶこと。ええ。

はい、どうも!!すけのしんです!最近、体重が増えてきて、少し食べるのを控えていました。

キチー。 あんこ食べてー。

食べないとこのブログの意味がぬと思いました。

そこで!

こうなれば、あんこが食べたくなるように意識付けをしないと考え色々調べました。

調べると以下のことがわかりました。

低カロリー

意外と低カロリーなんです!

例 ★ショートケーキ(すけのしん、イチゴ大の苦手) 約380kcal

★最中(もなか) 約170mcal

ん?めちゃ低カロリーですやん!

と言うことを知り、図に乗って、小豆の最中アイスを買おうとしましたが、

341kcal‥あっ、バニラや(笑)

とこんな顔になりました。

美容効果

小豆には、食物繊維が豊富なので、ダイエットに適しています。血糖値の上昇も緩やかなので、脂肪が蓄積されにくいとされています。

さらに 糖質をエネルギーに変換するビタミンB1ビタミンB2が含まれ、脂肪の代謝を促してくれます。

さらにさらに ★便秘改善 食物繊維が豊富が便秘解消になります。私、便秘になったことないです。

★むくみの改善 サポニンを多く含み、血行をよくする働きや脂肪を吸引する働きがあります。なるほど、私むくみません。

アンチエイジング ポリフェノールを多く含み、抗酸化作用に優れています。あっ、やから僕って30歳を超えても肌が綺麗って言われるのか(笑)

★貧血予防 鉄分も含まれいます。女性には、大事かと。

ちゅうわけでございます。

ええことだらけです。

今後もあんこの良さを皆さん伝えて参ります。